FC2ブログ
スポンサードリンク

花粉症対策 食べ物 食べ過ぎ

花粉症対策で食べ物の話をすると、候補の食品が色々と出てきますが、

食べ過ぎはNGみたいですね、やっぱり。


食べ過ぎると、消化が大急ぎになって胃に負担がかかるというのは有名ですが、

花粉症でもこの事態は厄介なものです。

胃が忙しい間は免疫が弱まって、症状がひどくなるのだとか…


良く聞くのは肉の食べ過ぎですが、肉に限らずに腹八分目にしたいところですね。
スポンサーサイト



花粉症対策 食べ物

食べると花粉症対策になるという食べ物を取り上げてきましたが、


ここで一風変わった食べ物が出てきました。



その花粉症対策の食べ物は、花粉そのもの。


なんでも、現在の最先端研究では、あえて花粉を体内に取り込んで、

花粉に体を慣らす、という手法がとられているようです。


…昔、忍者なんかが日常で気に毒物を服用して体を慣らした…ってのに似てますね。


実際に今、花粉入りのごはんを処方する医師の方がいるらしいですね。

取り扱いは一部のお医者さんのみで、すべてのお医者さんが持っているわけではなく、

当然、市販もまだのようですが。


直にこの花粉入りのごはんが、花粉症対策として、市場に出回るのかもしれませんね。

花粉症対策グッズ ランキング

花粉症対策グッズの本年度のランキングを見ると、やはりというか、空気清浄機が強いですね。

最近、特に売れているのは花粉症のみならず、pm2.5の対策という面もあるでしょうが…


そんな中、空気清浄機に続く位置に面白い製品がありました。

洗濯物を守る物干しカバー「マジカルカバー 花玉柄(ダークグレー)Sサイズ」 
洗濯物を守る物干しカバー「マジカルカバー 花玉柄(ダークグレー)Sサイズ」 


なるほど~。洗濯物干している間も花粉を警戒しなきゃいけないんですね。

花粉症対策 グッズ

花粉症対策のグッズとして、マスクは基本として、メガネやコートと触れてきましたが、

コンタクトレンズもあるんですね。


コンタクトレンズというか、洗浄液とワンセットという印象がありますが、

だからこそ、普通のコンタクトレンズでよくある、

・異物感が強い
・汚れが取れてない

という弱点に対応できているのでしょうね。


とはいえ、いくら花粉対策のコンタクトレンズとはいえ、

長時間つけっぱなしだと、目に花粉が付着しっぱなしになる可能性もあるわけで…


過信は禁物っぽいですね。
お気に入り
カテゴリ
Yahoo
楽天
最新記事
リンク
月別アーカイブ
タグクラウド

タグクラウド ver 1.00 by SUH

RSSリンクの表示
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
ランキング
ブログランキング

フィードメーター - 花粉症対策
SEO
  • SEOブログパーツ

seo great banner
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!